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夏バテしていませんか?

暑い日がまだまだ続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか*

夏バテしていませんか*

 

夏バテにより失った体力を回復させるためには、睡眠が重要になってきます*

しっかりと睡眠をとる為には、寝室を快適な温度にして寝る環境を整えることが大切です。

 

エアコンなしでは寝れませんが睡眠中は体温が下がってしまうのでエアコンを

つけっぱなしでは寒くなります。

寝る前に部屋を冷やしておき、眠るときはエアコンを切るかタイマーオフにしておきましょう。

温度設定は28度くらいが最適と言われています。

 

直接冷風が体に当たらないように注意しましょう*

体が体温を保つために寝ている間も働き続けてかえって

疲れることになります*

 

失われがちなビタミンB1、B2、クエン酸なども食事から摂るようにしましょう*

ビタミンB1、B2は豚肉・うなぎ・豆腐・きのこ類などに多く含まれ、

クエン酸はお酢・梅干・ゆず・レモンなどに多く含まれています*

 

頑張って暑い夏をのりきりましょう**

2011.08.17 (水)

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